9月WEB例会のご案内

一般社団法人 東京精神神経科診療所協会
   『WEB例会 』開催のご案内
   (兼 第65回精神科外来薬物療法研究会)

謹啓

 盛夏の候、先生方におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 例会を通して、私たち東精診会員は専門的知識を増やし、専門医のポイントも増やし、本来ならば、親睦会で顔の見える関係で本音もお互い話して、情報交換して、さらなる自己研鑽ができるはずですが、残念ながら、リアルにみんなで会えない日が続いています。今後WEBによるカンファレンスやWEB親睦会を予定しております。
  さて、今回も新型コロナウイルス感染症対策下記のとおりインターネットによるWebでの講演会開催を例会企画委員会が計画いたしました。 つきましては、ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、是非ご参加賜りますよう、お願い申し上げます。
 なお、参加要領につきましては、別紙の説明書きをご参照の上、機器の準備、参加登録の手続きをお済ませくださるよう、よろしくお願いいたします。もしもお困りのことがありましたら、事務局にお気軽にお電話していただけると幸いです

謹白

会長 芦刘 伊世子

日  時:
2021 (令和3年)9月11日(土)19:00〜20:10

≪プログラム≫

    1. 18:50~19:00

      情報提供「イフェクサーSRカプセル」

      ヴィアトリス製薬株式会社

    2. 19:00〜19:10

      会長挨拶

      会長 芦刘 伊世子 先生

      救急・自殺対策委員会より報告

      委員長  内田 暁 先生

    3. 19:10〜19:40

      特別講演 Ⅰ

      座長 目白MMクリニック 内田 暁 先生

      「睡眠に着目したうつ病治療」

      日本大学医学部精神医学系精神医学分野 主任教授
      鈴木 正泰 先生

    4. 19:40〜20:10

      特別講演 Ⅱ

      座長 目白MMクリニック 内田 暁 先生

      「COVID-19 診療に従事する医療者のストレスケア」

      東京医科歯科大学大学院精神行動医科学分野 主任教授
      高橋 英彦 先生

    • 日本医師会生涯教育制度
      (申請予定:15. 臨床問題解決のプロセス・70. 気分の障害(うつ))
    • 日本精神神経学会専門医資格の更新に際して必要とする単位 (申請予定)
    • 参加申込方法

      ① 例会に参加希望の方はWEB例会開催のご案内をダウンロードの上、回答欄に必要事項を記載いただき、9月4日(土)までに東精診事務局 FAX:03-6382-5956へ返送ください。
      ② FAXで申込いただいた先生にメールにて参加用URLを送付いたします。今回はZOOを使用し開催いたします。
      WEB例会開催のご案内(pdfファイル)

    •  *正会員・賛助会員の参加費は年会費に含まれます。
      *その他の方は、事前に1000円を参加費として、お振込みください。詳細は事務局よりご連絡します。

    連絡先

    一般社団法人 東京精神神経科診療所協会
    〒164-0001 中野区中野2-22-4 ベリテ中野402
    Tel. 03-6382-5955   Fax. 03-6382-5956

    ↑PageUp